moto1201のブログ

日常で思うことを掘り下げます。

男、バカ

「男ってほんとバカよね」

僕はこのセリフに反論する由もなく大賛成です。

 

何だか変なお話をしますが、僕は男に生まれておきながら女性の心境を深く知りたい、いや感じたいと思う時があります。これはもしや、男の境地なのかもしれません。女性の心理を理解したいからこそこの観念を抱いた可能性もありますね。

 

時はティーンエイジ。僕の周りには家族を含め、色々な女性がいました。どの女性も例外なく恋をしてきたはずです。ということは、言わずもがな悩んだ日々もセットで付いてきます。彼女たちは悩んだ末、各々が四方八方へと飛び立って行きました。

僕には男のくせにがんばって女性目線で物事を言うように努め、女友達を激励した日々がありました。

今もなお、その日々は相手が変わって続いています。

彼女たちはほぼ男に苦しめられているわけです。しかしだからと言って、男が悪い、と僕は思いません。

恋とかが絡んでくると話は別なんです。みんな頭がオーバーヒートして特に言いたくないことを言ったり、冷たくしたりしてしまうのです。

だから、いい経験だったと思えればそれはもうゴールです。次のステージに進んでください。

 

政治は年がら年中とやかく騒がれます。

大手飲食チェーンも常にどこかの店舗でクレームをもらってます。

小さいことで騒ぐのは僕は嫌いです。ちょっとの我慢とかちょっとの譲歩で事が解決するならそれでいいじゃないですか。

 

男はバカです。

勝手に好きになった人に、なんで好きになってくれないのと疑問を抱きます。それに理由がある事がわからないのでしょうか。

 

こんな偉そうに鳥瞰している風ですが、こんな文章を書いてる僕が一番見栄っ張りでバカだと思います。